雑学KING

彼女、友達、会社の同僚に話したくなるような雑学を教えます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の謎・寒さ、暑さに強い訳!

こんにちは! 雑学KINGです! 女性って強いですよね! 口げんかになったら男性には勝ち目はありません(笑) そんな女性は、寒さにも強いです。 女性が寒さに強い理由は、男性の二倍以上も皮下脂肪があるからです。 この皮下脂肪がコートの役割を果たしてくれ…

利き腕の謎・どうして人には利き腕があるのか?

こんにちは! 雑学KINGです! 皆さんは右利きですか? それとも左利きですか? 右利きの人の方が割合は高いですよね! ではどうして人には利き腕があるのでしょうか! 実は利き腕は人だけで、動物にはないそうなんです。 なぜ人間だけが利き腕を持つようにな…

【動物病院】獣医師・獣医さんにも苦手な動物がいる!?

こんにちは! 雑学KINGです! 一緒にいるだけで癒されるペット。 我が家にもハムスターを飼っているのですが、とってもかわいいですよ! 本当に癒されます。 もし飼っているペットがグッタリしていたり、苦しそうに泣いていたらどうしますか? たぶん動物病…

【男の子大好き】力持ちのカブトムシは何馬力出せるのか?

こんばんは! 雑学KINGです! 今日の雑学は男の子が大好きなカブトムシの話。 カブトムシは昆虫の中で一番の力持ちと言われています。 そのカブトムシのパワーはどれほどあるのでしょうか?? 以前にあるテレビ局の番組で、オスのカブトムシの角に糸で重りを…