雑学KING

彼女、友達、会社の同僚に話したくなるような雑学を教えます!

女性の謎・寒さ、暑さに強い訳!

こんにちは!

 

雑学KINGです!

 

女性って強いですよね!

 

口げんかになったら男性には勝ち目はありません(笑)

 

そんな女性は、寒さにも強いです。

 

女性が寒さに強い理由は、男性の二倍以上も皮下脂肪があるからです。

 

この皮下脂肪がコートの役割を果たしてくれるので、寒さに強く、

 

冬山で遭難した時も、男性より女性の方が凍死の可能性が低いそうです。

 

海に潜ってサザエやアワビ、海藻をとる海女さんが女性の仕事であるのも、女性が寒さに強いからにほかなりません。

 

そして女性は寒さだけじゃなく、暑さにも強いのです。

 

理由は夏やせです。

 

ニワトリの場合、オスは年間を通して体重がほとんど変化しませんが、メスは夏になると脂肪が落ちて痩せます。

 

人間でも同じことが言えます。

 

女性の身体は、夏は涼しく、冬は暖かく感じられるように出来ているそうです。

 

このように女性の身体が強く、生命力が強いのは、ひとえに子供を産むためだそうです。

 

その為、男性より女性の方が長生きするのは当然のようです。

 

こんな記事も書いています!

 

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)