雑学KING

彼女、友達、会社の同僚に話したくなるような雑学を教えます!

ライオンとトラはどっちが強い?百獣の王VS密林の皇帝!

こんばんは!

 

雑学KINGです!

f:id:smilesunnytomato:20161113001925j:plain

今日の雑学は

 

百獣の王ライオンVS 密林の皇帝トラ!!

 

どちらもとても強いイメージがある動物ですが、どっちが強いのでしょう?

 

この二頭は別の生息域にいるので自然界で闘う事はまずありえません!!

 

でもすっごく気になるし、知りたいですよね!!

 

あるんです!

 

数少ないデータですがあるんです!

 

かつてロンドンの動物園で、残酷な気もしますが

 

ライオンVSトラ

 

の対決を何度もおこなったらしいんです!

 

結果

お互い勝ったり負けたりで、互角の勝負だったようです!

 

古代ローマのコロシアムでも戦わせたことがあったらしいのですが、

 

その時はトラが勝つ事が多かったらしく、ライオンは負けていたようです。

 

ただ、ライオンは鷹揚な性格の猛獣なので、闘うのを避けた可能性も考えられるようです。

 

どっちにしろ自然界で人間が出くわしたら、危険極まりない事には変わりなさそうです!!

 

あの手の一撃で血だらけでしょうね!

 

過去にこんな記事も書いています!

どうぞ!

 

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com

 最後までお読みいただきありがとうございます(≧▽≦)