雑学KING

彼女、友達、会社の同僚に話したくなるような雑学を教えます!

【天体観測】満天の星空!彼女と夜景を見ながら話す、夜空の星の数とは?

こんばんは~~~!!!

 

気温が寒くなり、夜空の星も綺麗に見えるシーズンになりましたね!

 

山や海へ出掛けて天体観測なんてどうですか?

 

そんな時に使える雑学!!

f:id:smilesunnytomato:20161021214337j:plain

満天の星は何個???無数にあるのか???

何個あると思いますか?

 

その日の天候や、障害物で違いはあるけど、

 

人間が肉眼で見える星の数は、平均約2500個だと言われています!

 

また、同じ空を広角カメラで撮影した場合は、役7000個の星が写ると言われています!

 

そうなんです!

 

満天の星は無数にあるように思えて、

 

実は肉眼では2500個、

 

写真で撮れた物で、7000個

 

しか目で見えていないんですね!

 

ではではまた今度!

 

こんな雑学もありますよ!

 

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com