雑学KING

彼女、友達、会社の同僚に話したくなるような雑学を教えます!

毎日の晩酌を辞めたら思いもよらない効果が出た!飲み過ぎは身体に悪かった!

こんばんはーーー!!

 

晩酌を辞めて一か月になります!

f:id:smilesunnytomato:20161011224532j:plain

毎日仕事が終わって家に帰ると、ほぼ晩酌をしていました!

 

打率で言うと9割5分のメジャーリーガーもビックリのスーパー高打率でした!

 

でもそれではいけないと思い週末だけの飲酒にする事にして1か月が過ぎました!

 

そしたら思いもよらない効果が出て来ました!

禁酒の効果

①体重が減りました!

晩酌をしないようになってから、ご飯を多く食べるようになりました!

お酒を飲まないからかお腹が空き夕飯は前の1,5倍くらいは食べていました!

それでも!1か月で2キロも瘦せていました!

ビックリです!!!!!

 

②甘い物が無性に食べたくなりました!

今まで甘い物は好きではあったけど、ほとんど食べませんでした!

でも今は甘い物が食べたくて我慢できないくらいですw

わざわざコンビニまで甘い物を買うために行ったりしています。

今まででは考えられない程、甘い物を食べています!

ほぼチョコを食べています!

 

③目覚めが良いです!

朝の目覚めがかなり良くなりました!

もちろんお酒が残っているなんて事も無くなったし、気持ち良く目覚められます!

妻の代わりに朝食を作ったりも出来るくらい朝から元気が出ます!

 

④お酒が吞みたくなくなった

今までは仕事が終わり近づくと、晩酌の事ばかり考えていたけど、今は全く考えません!

吞みたいって気持ちが前よりも格段に少なくなりました!

週末にお酒を吞む時も、途中で、もういいかな!って感じで前よりも飲む量が減りました!

酔う前に辞めれます!

そう考えると毎日晩酌する事で、いつの間にかアルコール依存症になっていたんだと思います!

自覚症状がないってのは怖い事ですね!

まとめ

晩酌を辞めた思わぬ効果が出て驚いています!

特に体重は、今までよりもご飯を食べて、甘い物を食べているのに減っている事は驚きました!

体重計に乗る前までは増えていると思っていたのに逆に痩せているんですもの!!!

そりゃービックリしますわーーーーーー!!!!!

他にもいいことだらけです!

 

皆さんも健康のために晩酌を辞めてみませんか???

 

他にもこんな記事を書いています!

 

smilesunnytomato.hatenadiary.com

smilesunnytomato.hatenadiary.com